ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.11.02 Thursday

今年も残すところ2か月になりました。

2月くらいにmacが動かなくなりました。移動の梱包が悪かったのか、はたまた寿命だったのかわかりません。

写真の編集作業が滞り、それにともない記事のアップも疎かになりました。
今年は手帳も買い逃し、そしてMac もなくなりました。

きっちりスケジュール管理するタイプではなかったのですが、昨年、一昨年と「ちゃんとしよう」と、手帳を持ちました。
ちゃんとしたおかげか、スケジュール管理は完璧でしたが、なにか追い求めるものに異変が起きたような気もしました。スケジュールを詰め込みすぎて、理想の制作から乖離したような部分もありました。

今年は手放してみよう。
そう決めて、11月になりました。


現時点でメリット、デメリットいろいろ感じていますが、来年の手帳は早い時期に手に入れて、Mac も購入しようかなと思っています。

スケジュール管理を第一の目的とするのではなく、制作の幅を広げるためのツールとしてです。
次のステップに向かう準備を始めています。
スマートフォンからの投稿ですが、少しずつアップしていきます。
Powered by
30days Album