ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2016.04.15 Friday

即興

今日は早起きしたので、
久しぶりにゆっくりweb探索。
web的な溜まっている雑務がたくさんあるが、
もう少しほっておこう。

ここ2週間【洒-sai-】の什器のお直しをしつつ、
頭で構想していたものを、
今日は即興で製作してみようかな。

【洒-sai-】のおなおしもあと少しで終る。
長いもので5年。
まんべんなく触れて、お直ししていると、
疲れきった躯体に再び魂が宿るような感覚がある。
キリッと冴える、”洒”になった。

あ、ついでにだいぶ勘違いされている方が多いので、
ことあるごとに書かせてもらいますが、

「洒」は酒じゃないです。

酒だと思っている方が多いですが、よく見てください。
横棒が一本ありません。
洗ったようにさっぱりとした。
とか
酒を一本抜いたくらいが粋とかいう意味があるそうです。
お洒落とか駄洒落とか、
酒ではなく、「洒」という字なんですよ。
(私も関わるまで知りませんでした。)



話が横にそれましたが、即興製作。
たいしたものではないけど、
緊張感のある製作が続いたので、ちょっと楽しみ。

常にいくつもの立体をイメージしている。
たまに描く。ざっくりと。
出だしのイメージが湧いたら、そのまま製作に入る。

絵には描けないものが多い。
絵には描けないから、立体で描く。
絵には描けないから、空間に絵を描くイメージで。

 
Powered by
30days Album