ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 年末だから | main | Light My Fire! >>
2017.01.21 Saturday

意識のリノベーション

12月の半ばから、お正月休みを挟んで、ほぼ毎日続けている片づけ。
片づけというと、ちょっと綺麗にする程度のことを思い浮かべる人が多いと思いますが、それとはだいぶ違うレベルでやってます。

今までためたもう使わない調理器具や、キャンプ道具を、マーケットで出したり、
リサイクルショップに引き取ってもらったり、友人にあげたり。

とにかく不要なものを放出しています。

同時に今迄に作ったもので、
用を済ませてしまった家具や、ベッドを解体。
その材を使って、すべてアトリエとしての動き易さを意識して道具、家具にリノベーション。
腐ったウッドデッキの再生、屋根付け。道具の手入れ。

たくさんあって書ききれませんが、2月の中頃までその作業は続きます。

すべてはよりクリエイティブでありたいと願う衝動から。意識のリノベーションとでもいえるかもしれません。

この先に必要な物、空間をベストチューニングすることは、よりよい作品を生み出す土台となるような気がしています。
今年も自分にとっては大きな仕事が続きます。ひとつひとつを丁寧に、感謝の気持ちを忘れずに取り組みたいと思います。
今年もよろしくお願いします。
jun takakura[ぼくの巣]
コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album